タッツジャパン!〜声優日本代表ベネズエラ戦ver.〜

本物の代表戦はつまらなかったわけだが、唯一面白かったのは竹達彩奈セルジオ越後の夢の?コラボレーションのツイート観戦。あのセルジオを絶句させたとか試合内容関係無く既存のファンも楽しめるような素人視点で面白かったですよ。ファンの新規開拓よりも既存のファンを楽しませる方向に向いてほしいのだけど…。
今回の代表は、ロンドンでの無駄な激闘を終えたばかりの五輪代表は召集見送り。まあ、あのメンツならベスト8で敗退まで行けば十分だと思いますよ、スペインには勝てそう。ただ、戦術は○○ってような選手がいなかったわけで。
A:「それこそ戦術は竹達だったじゃないですか」
B:「そうなるとバロテッリみたいなゴールパフォーマンスが…あの身体でドヤ顔w」
A:「じゃあ瀬戸ちゃんのメダルだ、メダルだ、メダルだ!パフォーマンスもか」
B:「やっぱベスト4まで行くべきシナリオをだな…」
A:「4位じゃダメですか」 


GK1小清水亜美
 18戸松遥
 21新井里美
DF2三森すずこ
 3井口祐香
 4佐藤聡美
 5小林ゆう
 12石原夏織
15津田美波
 23斎藤千和
MF6高垣彩陽
 8名塚佳織
10沢城みゆき
13花澤香菜
14後藤沙緒里
16加藤英美里
17伊藤静
19阿澄佳奈  
 22能登麻美子
FW 7水樹奈々
9伊藤かな恵
11井上麻里奈
20豊崎愛生

ーーーーーーーーーーーーー豊崎ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー花澤ーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーー加藤ーーーーーーー


ーーーーーーーーー名塚ーーーーーーーー伊藤(静)ーーーーーーーーー


ーーー井口ーーーー小林ーーーーーーー佐藤ーーーー三森ーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーー小清水ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の代表には先日のオーストラリア戦で累積警告で出場停止の日笠&喜多村とイエロー2枚で退場になった白石は招集見送り。そしてCBの代役には「出場停止の代役、私気になります!」って圧力に屈してオーバーエイジ枠での招集を見送った佐藤を。五輪代表も見送り…と思いきや偽ザックのリストから津田を緊急招集に。さらに初招集に三森と石原で、「おいおい石原ってネタじゃないのかよwww」ってネットの反応。三森と加藤の右サイドで櫻子向日葵ラインを形成してサイドからの崩しに期待ができる布陣に。
試合はその右サイドからの崩しがハマって先制するも後半花澤のボールロストからカウンターを食らい失点。さらには決定機に外すという花澤が戦犯だろ?ってネットの反応。さらにこの日の放送席の解説者も最初は花澤に「ヲタに媚を売るだけの芝居だけではダメですよ」と厳しいコメントも後半途中からは「彼女も歌手デビューという大きなプレッシャーと闘ってるんですよ」と謎の擁護と沈黙を繰り返し、「圧力かかったな」や「代表もアニプレ代理店のステマか」って最終予選に不安を残す一戦。
この件について、試合後偽ザック監督は「ステマと言えばスタムを思い出す」と元オランダ代表の屈強なDFに思いを馳せていた。なおプレミア開幕戦には間に合う模様。