LiSAインストアイベント行ってきたのだが…

18日のLiSAのインストアライブ見るためにあべのキューズモールに行ってきたのですが、御存知の通りこの日の大阪は雷と豪雨で中止となったわけですよ…。


13時前に会場到着。会場が外の吹き抜けだったのでとても暑かったこの時間帯。 私はステージに近い優先エリアの整理券貰って3Fで観ることに、フリーで見れる4Fの含めると500人近くが居たように思える。
きっかけはtwitterのフォロワーさんの和歌山で雷と豪雨ってツイート。気になったので大阪市降雨情報を開いたら見事に雨雲が近づいてきてた。あのレーダーを見てると「これは時間の問題だな…」って思いながら14時になってイベントスタート。
まずはoath signのアコースティックver.を歌い上げるも…曲中にすでにゴロゴロ鳴り出す。LiSA本人もこれには「空も歓迎してる」って言うものの、次のWiLD CANDYの振り付け練習からの曲が始まり出してから豪雨に。さすがにこの豪雨にはLiSAも「退避!」ってことでイベントが中断。
スタッフは最初15時に判断するって言ってたが、どう考えてもこの雨雲が2時間くらい居座りそうだったので16時くらいまで粘らないと…って思った通りに16時半まで粘る。雨は止んだが雷は鳴り続け、落雷の危険性が避けられないので中止ってことになった。最後はLiSA 本人からの挨拶して終了ってのがこのイベントの経緯。


まあ、雨が止んでも雷がゴロゴロって状況では粘るも中止って判断になるのは仕方ないと思います。ちょうどサマソニだってperfumeの時に中断してたみたいだし。野外でのライブやイベントだとこういうアクシデントだってあるってことを今度のマリンに参戦する人は頭に入れておいたほうが良いと思う。
これなら最初にcrossing fieldやるべきだったよなあ…って勝手に反省会。

crossing field【初回生産限定盤】

crossing field【初回生産限定盤】