[event]京都マンガアニメフェアに行ってきました。

23日、京都マンガアニメフェア略して京まふにみやこめっせまで行ってきました。関西でこういうアニメの展示会イベントって初めてかな?

会場入ってまず目にしたのは大正義アニプレックスブース。

ひだまりハニカム期待したいが…ゴトゥーザ様は大丈夫でしょうか!?

ロボティックス・ノーツも期待したいけど地雷の予感も…。大丈夫なんですかねえ。



大正義アニメ制作会社シャフトブース。まどかマギカ劇場版公開直前ってこともあって人だかり。前売り券は完売でイヌカレー原画集が売れてた。

このコスプレのお姉ちゃんはアニメ放映では一応大正義のMBSブースで撮影。プロモ映像垂れ流しなのにビックリするくらいの人だかり。


続いてはP.A worksブース。鉄ヲタの皆さんお待たせしました!注目はやはり花咲くいろはの緒花達が通学で使った駅のジオラマ。えーと、5体限定で483000でした(´Д`)



頑張れココロコネクトブース。ネット民の反応なんかに負けるな!

来期の注目にさくら荘のペットな彼女

ガールズ&パンツァー。これまおちゃんとうぽってを足して2で割ったような感じ?

まあ、京都マンガアニメフェアなのになんで京都アニメーションが出展してないんだ?って突っ込みは無しの方向で。つーかこういうイベントものには進んで参加しない会社ですからねえ。あと、物販ブースってのが地下にあったので覗いてみたが、やはりここがメインってのかどれだけグッズを売るかがこのイベントのポイントかなって感じた。