福井に行ってきました、遠征日記

今回の遠征日記は初の地方ってことで。しかし…寒かった。
 ・24時に出発、下道利用で4時間半くらいで会場到着。この時点ですでに何人か居たってこと。
 ・仮眠後は物販組が出発してさらに仮眠。9時くらいに起きて物販組を激励に。
 ・本来はここで東尋坊に観光の予定だったが、会場近くの駐車場に置いたためここで離れると確実に駐車場難民になる可能性が高かったのでこの周辺で観光することに。
 ・ツアートレーラーもパチリ

 ・物販終了後は昼食、名物ヨーロッパ軒のソースかつ丼と思いきや「蕎麦食べたい!」ってリクエストがあったので蕎麦に。観光パンフレット頼りに移動するも寸尺が適当だったため何駅か歩くことになった。
 ・何とか見つけてお昼はソースかつ丼とおろし蕎麦

 ・その後は名勝養浩館庭園へ。紅葉が綺麗な時期だったらまた格別だったかもしれないが…


 ・会場前には謎の「ダイニングコンビニ」なるものが。購入したお惣菜などを食べれるイートインスペースがあって、王国民専用の食堂に。
 ・帰りはそんなダイニングコンビニを利用して食料調達→高速利用で南條SAで休憩。やはり王国民だらけでしたw
 ・22時半前に出て休憩挟みながら家に着いたらジョジョが始まるくらいの時間に帰ってこれたのは車移動の凄み。