kalafina「ひかりふる」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

さて、この日はどっちのイベントに参加するか迷ってた。
迷った結果竹達トークショーに特攻したけど整理券配布終了・・・(;´Д`)亀岡の僻地に400人以上集まってる事態はどういうことよ。
仕方なく折り返して西宮へ。時間的にどうだろうって思ったけど、見事な神接続でギリギリに到着。フリースペースの階段部分まで埋まってたのでステージの真後ろ側で観ることにした。背中オンリー後ろ姿メインだけど、こっちのほうが細かい動きが見れて楽しい。

イベントはMagiaひかりふる→ 未来って流れ。ほぼ360度客がいるような状況でHikaruがステージ後ろの客にも反応してる表情がとても嬉しそうだった。MCでもファンと会えることを楽しみにしてたような感じがした。
後ろ姿でわかる表情、Keikoメインの"Magia"に対してWakanaやHikaruが躍動していた"ひかりふる"。凄い表現力を要する曲なんだと感じた、まどかマギカの世界観を改めて咀嚼して飲み込んだ曲になってるわけで。
"未来"はTVアニメ版の時にはそこまでの印象が残らなかったが、この劇場版では印象に残った曲。未来への躍動感を感じる、曲調以上のスピード感がある。
最後は客席をバックに写真撮影、なんと真後ろの客をバックに写真撮影の神対応もあった。メンバー全員曲を楽しんでる姿をしっかり見れた。
結論は最初からこっち行ってたら楽だったのに…うーん。

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)