勝てると思って浮かれてただろ!? 〜声優日本代表フランス&ブラジル戦ver.〜

お待たせしました。いつもの声優日本代表のお時間です。
まずは本物の代表の感想。gdgdで勝ったフランス戦よりも全く通用しなかったブラジル戦のほうが個人的には収穫かな?って。今の代表の問題点ってのが浮き彫りになったという意味で。FWとボランチの問題だと思うけど、ボランチの構成力とかの部分でブラジルとは違うことは確かだが、じゃあそのブラジルみたいな考え方でやるのは違うと思う。日本の良さを失いそうなので今のままで良いと思う。まあ、相性の問題で片付けるのもどうかと思うが。
フッキはなんとか止めれそうだけど、ネイマールとカカは…無理だ。

と言うことで、今回の声優日本代表はベストメンバー。

GK1小清水亜美
18戸松遥
21新井里美
DF2日笠陽子
3井口裕香
4喜多村英梨
5小林ゆう
15三森すずこ
22寿美菜子
23斉藤千和
MF6金元寿子
8名塚佳織
10沢城みゆき
11悠木碧
12早見沙織
13花澤香菜
16加藤英美里
17伊藤静
FW7水樹奈々
9竹達彩奈
14井上麻理奈
19茅野愛衣
20豊崎愛生

ーーーーーーーーーーーーーーーー豊崎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーー花澤ーーーーーーーーー沢城ーーーーーーーーーーーー悠木ーーーーーー



ーーーーーーーーーーー伊藤ーーーーーーーー名塚ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーー井口ーーーーー小林ーーーーーーーー喜多村ーーーーーー日笠ーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー小清水ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

出場停止組が帰ってきて現時点でのベストメンバー。そしてそれに対応したフォーメーションの4-2-3-1。
ただ、問題はベンチワークの出来ない23人になってること。全員スタメンタイプの選手が揃ってしまった。チームの潤滑油やスーパーサブのような仕事の出来る選手を見つけて育てることが今後の課題ではないか。
では、このメンツを動かすとしたら
  ・ボランチを1枚下げて沢城のボランチ→前線を2トップかトップ下に茅野を入れる
  ・ボランチを下げるのは同じで、花澤をトップ下、左に悠木右に加藤でピッチを広く使う

今のスタメンの11人でもピッチは広く使えると思うけど、パスコースが遮断されたり中盤で潰されたら厳しくなるわけで。なので狭い局面でも通用する選手が必要となる。となると何気にかやのん&碧ちゃんをジョーカー2枚ってのが現実的になるのかもしれない。
DFラインについては気にしていない。ボランチを含めたこの6人ってのは特に中央の4人は簡単に弄りたくないから。