秋の空とのど自慢

野中藍を見に京産大まで行ってきた。学園祭シーズン、ここで声優ポイント上げて行こう!
・そんな道中、一番驚いたのは叡山電車まんがタイムきららがコラボしすぎ。やたらひだまり荘の住人が電車にイラストされてたんですけど…。なお、1年生は描かれてなかった模様。あと、噂の修学院駅だけなんかアレなポスターがw
水樹奈々が出たのど自慢反省会。もっと会場をジャックされるのかと思ったけど、最前列でバルログってとても目立つ行為以外はいつもののど自慢じゃなかったのかな。SCARLET KNIGHTとDISCOTHEQUEをファンが歌ったのはそれだけ彼女が支持されてるって考えても良いのかな。
BRIGHT STREAMはバックバンドのメンバーとは違うこともあって、ちょっとピッチが速い印象が。コンディション的には普通でテンションが高かった。ステージ内容よりも徳田アナの「君と探す一筋の光」って神紹介に前フリでした。
・ただ、思うことは水樹奈々を呼べばファンも大挙してやって来る集客に貢献するような認識をされると実力よりも客寄せパンダのように扱われるのかが心配。色々「持ってる」人じゃないと思うんだ。こう考えるから石Pが思うようにのど自慢で注目を集める存在とは思えない。それは客席のおっさんが曲の後に何を喋ってたのかよく現してると。