なわフェス'12後藤沙緒里 大久保瑠美トークショー

講演内容をWebやメディアに発信することは禁止って注意事項にあったけど、それってリアルタイムでの発信って解釈だと思うので詳しいことは書かないが主観中心のレポート。

イベントよりも整理券配布が予定の10時から1時間オーバーしたり配布場所が体育館に移動してたりチケットに記載漏れがあったり目に見える不手際が多すぎる。怒られるスタッフが「チケット記載したのは私じゃないです」にここの運営変な組織だなあ。チケットの記載は指定席だったため。
それも含めて一番の問題は運営が雨の対策を打ってなかったこと。チケット貰ってから屋台がオープンしてなかったのでテンションが下がった。

イベントはトークショー、朗読、質問コーナー、プレゼント抽選。しゃおりさんが先輩!って呼ばれる光景に時の流れは早いよなあ、デビューから10年経ちましたか…。るみるみにクンカクンカしたりステージ上でのハグといい、トークを引っ張るのかと思ったらやっぱり不安定だったw
しゃおりの地声はあの可愛い声のままだった。
るみるみは思ったよりアクションが多い娘、妙な振りとか見せたりひょっとしたら芸人枠じゃないの?って感じたが、可愛い後輩、妹キャラだなあ…。ちなみに鳥谷度は言ってるわりには低かった、いい加減にしろ。
朗読コーナーはるみるみはこういう声質で仕事を得るんだろうね。しゃおりはMAGネットでのナレーションやってるだけあって安定してた。


正直200枚配布で速攻で終了するんじゃないの?って焦ったが、蓋を開けたら空席が目立つ結果に。もうちょっとやり方あったと思うが。トークの内容も昨年のしゅがみと比べても作品の話が聞けないことが満足出来ない。抽象的過ぎて見えなかったなあ。

まあ、学園祭だからしょうがない部分はありますが、護られてるなあって感じました。