[event]規制でファンを追い出すという風潮よりも深刻な問題

http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/lite/archives/20665092.html
ここの纏め方も偏ってるけど、席移動に関する規制ってのはあっても良いってのかなんで当たり前のことが出来ないのか。それは単に常識以前の問題でしょ。

自分もどちらかと「厄介」の部類かもしれない。そこまで過激ではないし、規制に反対する穏健なスタンス。
今回のイベントでの注意事項で気になるのは、ルールを決めることは別に問題ない、レギュレーション通りにイベントを楽しめば良いだけの話で。
それよりも問題は「規制をする→集客に問題ないから歓迎だ!」って風潮。ファン自体が業界の拝金主義に同調することに対してあまり考えてないのかな?って感じる。作品やイベントに対する思いを「金」でしか表現できないことにどうなんだろうってのはある。何か作品への愛を表現することに偏り過ぎて議論することが愛にも繋がってると思うのだが。

今は良いけどこれで騒いでるようでは未来が見えないよなあ…。その未来を示すには一人一人が自分の意見を出すことじゃないかな。