アリオ八尾でのmarbleフリーライブ観てきました

テレビの公開収録とか聞いてないぞw
と言うことで開始5分前にアリオ八尾に到着してmarbleのライブを見てきました。本当に食料品売場のレジのすぐ近くのイベントスペースだったのでキャベツ焼きのいい匂いが。1回目いきなりmiccoさんの「こんにちまーぶる」が爆死気味でしたがw 30分で4曲、ひだまーぶるの2枚目が出るようでその曲を入れたひだまりハニカム仕様のライブでした。シロツメグサの願いは誰のキャラソンなのか…なずなちゃんかな?
アコースティックなんで星屑tearsが聴けて良かったわけで。1回目の機材の調子が良くなかったので2回目前にサウンドチェックで初恋limitedをワンコーラスってサービスも。
夢ぐもってひだまり楽曲としては何か違うというのかキャラと共に成長してると捉えたら、こういう路線もアリだと思うし。未熟なゆのっち達が少しずつ成長するという…作品も楽曲もそういう方向性に持っていくひだまり4期って面白い作品だなあ…と改めて感じる。そうしないと続かないのだろう。
カップリングのいつか明ける空へも良かった。終了後サイン会あったけど予想以上の長蛇の列で諦めた。
来年もイベントあるけど、2月の月世界でのおやつmarble第2弾ってのが楽しみで仕方ない。