[event report]堀江由衣を巡る冒険〓劇場版を観てきました

公開期間が1週間だから見れる機会を逃したら大変だ。

ほっちゃんのライブは芝居っぽかったりミュージカルっぽかったりするわけで、いつも観るコンサートとは別次元で、徹底的にやってるところが好き。今回もそういう仕様。とりあえずどのキャラにもcvをつけるのは声優ヲタ的に卑怯だと思いまーす。特に女豹、ジューシーポーリーってそのままやんけwwww
ストーリーから上手く選曲してる感じがした。coloringはもうちょっと後のほうかな?って思ったけど、アルバムの楽曲がどうとかは関係無かったようで。スクランブル聴くとどうしても「くるくる廻る〓♪」で自分自身が廻って打ちそうになったのは内緒w 同じくヒカリもMIX打ちそうになるw
色々あるけど、モノクロームの3D演出かな。そう来るか!で少し驚かされた。
転換時の使い方がここでも大喜利をやって上手く使ってた。ここが転換なんだと思わせない演出ってのは凄い。
実質ビデオコンサートなのでいつも通りのスタイルで観ることが出来るが私はそういう準備を全くしてなかったので座ってまったりとコーヒー飲みながら観てた。前のほうの席で立たれるとちょっと見えにくかったが…。ほっちゃんの現場でも曲ごとにサイリュームの色指定があってここも大変だなあ。