LiSA Xmasスペシャルイベント あの日の約束@あべのキューズモール


8月のイベントが雷雨で中止になった「リベンジ」のイベントだけど、週間天気では雨マークで、LiSAは持ってないのかと思ったけど、当日は雨が降ることなく無事イベントが開催されて良かった。

14時スタートってことで前回と同じくらいの時間に着いたら、優先エリアの整理券配布が終了してた感じ。後方で見るのだったらステージが見える4Fのスペースで見ることに。5時の段階で50人並んでるって情報にLiSA人気がバブル過ぎなんだよ。確かにファン層は若かったけど…。

1.oath sign
2.WiLD CANDY
3.いつかの手紙
4.crossing field
5.変わらぬ青
6.ジェットロケット
EN-1.Crow Song

無料のインストアイベントなので3〜4曲で30分くらいと思ったら、アンコール含めて7曲がっつり1時間のイベントでした。前回と同じくアコースティックです。
前回は1曲目から降りだして、"WiLD CANDY"の振り付けコーナーで雷が鳴り出して撤収した思い出が…今回は無事に乗り切って曲も出来た。
いつものようにアコースティックでもコール&レスポンスを煽るわけで、4Fエリアではもうひとつだったかな。
MCは屋外で上の階だと聞こえにくいことがあった。このイベントへの感謝や意気込みが伝わるような感じでした。
"いつかの手紙"が伝えるような歌い方をしてて、バラードで彼女の成長があったような印象。シングルの表題曲よりも印象に残った。

アンコールは、まあ…サービスでしょう。