忘年会で名古屋グルメを食したよって話

いつもの忘年会が名古屋で賑々しく開催されたので行ってきました。例年通りの29,30日の日程だけど、今年は名古屋からダイレクトで帰省することになった。まあ、そのほうが体力的に楽って感じたので。
集合時間前に名駅アニメイトガルパンのコミックを見つけるも直後招集の電話がかかったので買えずに去ることに。なお、実家のメイトにも探すも見つからなかった模様。

29日は夕方から赤から鍋、天狗での忘年会のノリになってるのは内緒。トッピングのホルモンと油揚げがとても美味しかった。この日は暖かったのでもう少し寒かったらさらに美味しかったはず。時間が早いのでもう一件、終始焼酎祭りでした。

翌日は朝からコメダ珈琲店へ。

モーニングもついてたがなぜか三人前の小豆が…。頼んでない私が申し訳なくつけると激しいブーイングが((((;゜Д゜)))ちょっとだけ付けたら美味しかった模様。

モーニングついてるからじゃないけど、たっぷりのカフェオレに。うーん本当にたっぷり。


お昼は若鯱家のカレーきしめん。そう言えば奈々ちゃんは名古屋来たら若鯱家でカレーうどん食べたみたいですね。トッピングに餅を入れて相当膨れるボリュームに。なお、カレーの味が8時間くらい残った模様。


あまりネタにならないと思ったら気付いたら散々footballの話ばっかりしていたわけで。富山で見れるよね(ニッコリ)からサイド深く攻めてからのバックパスまで。なんだかんだで我々footballが好きだよなあって結論に。