おやつmarble Vol,2@クラブ月世界

どっちが言ってたか「Vol,1って言っといて良かったね」2回目があるとは。一番このイベントでノリノリだったのはmiccoさんだったんでしょうね。2回目のおやつmarbleに行ってきました。


今回のおやつ(スイーツ)、うーん…暗かったから明るく設定して撮ったので上手く撮れなかった。時期的にチョコレート分が多めでしたね。前回との違いは酒が飲める!ということで氷結+おやつという身体的に悪影響を及ぼす組み合わせが実現。本当は紅茶にしようと思ってたがカウンターまでの長蛇の列を見てあっさり諦めた。そういう状況だったので今回も20分押しましたが。

ライブは安定のmarbleライブというのか…いつものgdgdMCも含めた内容でした。ちょうど席が真横から見えたこともあってmiccoさんがむっちむちだった件(絶賛)。これには思わずフード系コンセプトライブは継続するべき確信しました。
飲み食いするタイミングってのが前回は掴みにくかったけど、今回は皆さんあまり気にせずに飲み食いしてましたね。菊池農園の野菜を使ったオリジナルメニューとかあって(これは食べるタイミングを逃した)、ディナーショーは食べてからステージがあるけど飲み食いしながらソファに座ってまったりと聴けるのがmarbleらしさってのか。こういう音楽の聴き方もアリだと思います。
3月に武道館で超ひだまつりもあるということでひだまーぶるの曲が中心の選曲でした。

ひだま~ぶる×ハニカム

ひだま~ぶる×ハニカム

菊池さんほぼソロの“ヒトリゴト”や“おーぷん☆きゃんぱす”のアコースティックは2人での演奏ってなると厳しいものが…miccoさんのボーカルの部分が特に。あと昔の遊園地時代のディジームーン→遊園地ってユニット名が凄いネーミング。

告知という名のトークコーナーで6月からのライブツアーが発表されて札幌で迷う面々の中、大阪は15日の土曜日。6月って何気に色々イベントあるんだよなあ…。