SAS団2013春クール その5 #sasdan2013

    ゆゆ式
そう言えば先日の反省会で大久保瑠美の演技力についてどこに向かってるのかという話をしなかったことを後悔してる。どこに自分のストロングポイントを持って行ってるのかが心配。
作品については4コマ系ネタの限界じゃないのか!?ってくらいの滑りっぷり。そしてジェネオンランティスの違いなのか…このジャンルに関してはランティスのほうが上手かったりしてる。今のところ嫌な予感が的中してる。
    ハヤテのごとく!Cuties 
前作の大失敗から比べたら凄く良い作品に見えるけど、ネタ的にも限界が。今回はヒロイン制ってことで脚本勝負なのか、継続。OPでニヤニヤしてるのは内緒だw
    百花繚乱サムライブライド 
どんな話かすっかり忘れたがw 2期の1週目からネタ満載のメイド喫茶ネタをぶっ込んできて笑わせにきたのはスタッフもよくわかってる。テコ入れじゃないけど1期目の反省を踏まえて修正してる。
イロモノ枠としてはアリなので裏番組次第で継続。
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
再放送ではOAされたけど1期目15話だったかな?桐乃が帰ってきてからのスタートってのは制作サイドさんの強気ぶり。
1期の結果があるので面白いと思うが、果たして2期目でこれ以上の上積みがあるのかがポイント。黒猫がキーなんじゃないのかな。
京介氏の壊れっぷりと立木のお父さんがツボにはまる。
    革命機ヴァルヴレイヴ    
色々ネタを詰めたことを言及しようかと思ったけど、ヴァルヴレイヴに乗るまでの過程が微妙ってのか説得力が無いんだよなあ。ロボットものの掴みは良いけど世界観が付いて来ない部分がちょっと不安。あまりに平和すぎる設定がねぇ。
余談だけどTMR西川さんが35歳の女子高生に見えてしまう件。この革命的ユニット失敗の予感が…。