LiSA「best day, best way」発売記念キャンペーン“新生活最高に楽しんじゃえばイインダヨーっ!!”@あべのキューズモール



と言うことで、あべのでLiSAを観てきました。もう3回目になるキューズモールのスカイコート。
1時間前に着いて気付いたのが、スーツ姿制服姿のファンの多さ。このイベント確かドレスコードがあったような→着用したらステッカー貰えるみたいでした。あの多さを見ると若い層にファンが集中してることがよくわかる光景でした。タイトルにもあるように「新生活応援」と考えるとこういう企画もアリですかね。自分にはそういう実感がしないのだが…それはそれで問題だが。
ちょうど整理券配布をしてる時間だったので貰ったら500番台でした。上の階だとMCが聞こえにくいのでここは優先エリアで観ることにしたが、予想通り後方だったのでLiSAは少し見えたけど、この日限りのギターメシコさんは全く見えず。
今回のイベント、本来トークのみだったのが本人のリクエストで歌うことになった。

1.best day,best way
2.シロイトイキ
3.WiLD CANDY

新曲は新生活をLiSAはこう応援する!って表現されてる曲。個人的にはアコースティックよりも原曲のほうが勢いがあってLiSAらしいしコールの面でも生きると思う。同じことが"シロイトイキ"でも言える。

best day, best way(初回生産限定盤)(DVD付)

best day, best way(初回生産限定盤)(DVD付)

この曲ノンタイアップだから心配したが、14000枚も売ったんだよなあ…これは普通に凄いと思うのだが。司会の人はやたらオリコン6位を主張してたけど、今のオリコンは指標として機能してないので、ランキングは参考程度で。今日の客と初動14000という枚数から固定ファンをしっかり確保出来てるし、もう一本立ち出来るまでに成長したことを確認できた。