読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケット高額転売反対と叫んでも欲しいチケットは取れません

結局こういうアピールをしても仮に転売が無くなっても欲しいチケットは得られないと思うんだ。

www.tenbai-no.jp

 チケットの高額転売許さない→わかる。じゃあ元々高騰してるチケット代の原因は?

言ってることはわかるけど、じゃあその原因となってるのは何?とか転売を減らす具体的な施策はやってるのか?って言われたらこのアピールにはちょっと疑問。

転売防止のチケットマッチングシステムも時期的にライブの何ヵ月も前にやるので抑止力にはなるけど…大きな効果はない。

この話でよくあるケースは

今度のライブ病気や用事で行けなくなった。チケットどうしよう?

高額転売反対に賛同してる人達はこの命題に対して「しゃーない、じゃあ空席で良いよ」としか答えられないと思う。

運営側は転売でアイツらが儲かってる許せない、ムキッー!ってなってるようにも見える。自分達が儲けたいだけじゃ運営側が喜んでも客は喜ばない(まあ、喜ぶんだろうけど)。ただ、ファンからすると空席が目立つことって哀しいことで。色々な形で空席を埋めようとする姿勢が見れない。対策だってその経費を使いたくないのが見え見えなんですが。

これじゃあエンタメを潰すのはエンタメを作ってる側になってしまう。

だから声高に叫ばれても自分の心には響かない。

 

転売よりも先行販売のよくわからない手数料の存在がイライラするわけで。何種類あるのか知らないが、あれだったら開き直って優先特別料金って言えば腹立つけど納得する。

そこのところどうなの?

f:id:rojoblanco:20160825234917j:image