1週間で伏線回収するって聞いてないよ

ラブライブ!サンシャイン!!9話「未熟DREAMER」

 

いやね、地上波→BS11とラッシャイ2回見るユーザーとしては8話の打ちのめされて立ち上がる回で、3年生の加入には最終回まで時間をかけて落とせば良いって見立てをしてたが、気持ち良く裏切られたわけで。まあ、ダイヤさんの半ば強引に入れとけ感が凄かったけど。

3年生には微妙で追い付けないような距離があったように見えたのだが、一気に詰めて来たと言うか勝手に詰めて来たと言うか…この回においての千歌の立ち位置が面白かった。

しかし、3人とも素直じゃないなあって所が端から見たら面倒臭いと同時に何かに置き換える癖のある人にとっては耳が痛いと言うか…。

それよりも
f:id:rojoblanco:20160828211736j:image

雨の中鞠莉さんが走る描写が凄かった。ここで気合いを入れた作画を持ってくるとは。これね、京アニとは違った方法で攻めてきてる作画だと思うのよ。サンライズのやれば出来る感、キライじゃないよ。

 

これでまさかの9人揃って最終回をどこに着地させるのかわからなくなってきたが、次なるエモを発するのは誰なんだろう…ここ数回の流れから曜ちゃんのような気がするが(上手く言えないがそんな伏線張ってるような) 。

 

 

ところで 

f:id:rojoblanco:20160828211750j:image

ヨハネで遊びすぎじゃないですかねぇ…。善子の設定もよくわからない件。

 

 

広告を非表示にする