Kalafina Arena LIVE 2016@神戸ワールド記念ホール2日目

神戸に旗を!!

 

Kalafinaはセットリストを弄らないみたいなことは聞いたことがあるので初日と同じセットかと思ったら本編とアンコールで一部弄りました。

2日目はアリーナのC6ブロックの通路側!初日の演出だったらここ通るのかな?ゼロマイルのディスタンスでハイタッチチャンスかな?銀テープ落ちてくるのかな?と想定するも1列内側の通路を通っていきました。うーん、惜しい。

2日目は君の銀の庭かな。ここのターン弄ってくるのは個人的に勿体ないと思ったけど。この日も鬼気迫るHIKARUの表情にやられる。

ring your bellのアレンジも良かった。アリーナ仕様なのでストリングス隊の編成も豪華、音楽でのパーカッションも何気に効いてた。 

MCでKalafinaのライブは音楽の旅であり心の旅でもあるってあるが、いつも旅の終わりは寂しくなる初日はどこまでも続く水のように流れていき2日目は皆で笑顔で走り出してこの旅が終わるような感じがしてしみじみと。

 

f:id:rojoblanco:20160913120329j:plain

f:id:rojoblanco:20160913120357j:image

初日は物販に立ち寄れなかった(写真を撮る暇がなかった)がこの日は時間があったのでしっかり撮ってきた。メンバーのプロデュース商品はどれも良かったなあ。

 

 

初日の帰り道でも感じたことがあって、Kalafinaのファン層が年配の方から若者まで恐ろしいくらいに幅広くなってた。

色々なメディアに露出することで興味を持ってくれる人が増えてるのは目に見えてわかること。だから客席の盛り上がる場面で微妙な空気になるのは客層の拡がりも影響してるのかな。いつものライブ同様煽ったりコール&レスポンスが空回り気味だったところをイベンターは指摘してるけどこれはしょうがないと思うけどね。 
f:id:rojoblanco:20160913120458j:image

 

 

広告を非表示にする