
京都国際マンガ・アニメフェアから2016秋アニメの気になる作品をチェック

アニメ

 京都国際マンガ・アニメフェア2016略して京まふを覗いてきた。

 

kyomaf.kyoto

 

そう言えば去年行ってないなあってよく考えたら奈々ちゃん猫屋敷の日と被ってたことが判明。近くで新作の展示?色々見れるので行ってたが、東京から一流声優や注目作を引っ張ってこれないのでそこまでの影響力は無くなってきたが。

今回は各ブースから2016秋アニメの気になる作品の展示をチェック。

 

f:id:rojoblanco:20160918213654j:plain

 

anime-longriders.com

ろんぐらいだぁす!

自転車モノ、これは弱虫ペダル同様勝てるジャンル!なんだけどなんかばくおん!と同じような匂いがして嫌な予感しかしない。ロードバイク売れるかな→弱ペダの時に売れてるだろ。

そして地上波ではサンシャインの後枠という変なプレッシャーもかけられてるが、ここは東山奈央を信じろ!と言いたいがキャラクター見たら大丈夫なのかどうなのか…。 


f:id:rojoblanco:20160918213730j:image

 

www.tbs.co.jp

ガーリッシュナンバー

スタッフやキャスト陣は良いところ揃えてる。俺ガイルの人もクオリティカルコードは無かったことで…。ちょっとキャラクターデザインがポップ過ぎるけど。ネタがネタだけに「それが声優」とどこまで棲み分け出来るのか?そこにかかってくるが一番の不安要素は制作がディオメディア

 


f:id:rojoblanco:20160918213759j:image

 

3lion-anime.com

 三月のライオン

これシャフトブースの隣であったけどまさかと思ったが本当に制作がシャフトなんだね。シャフトの本気というかこれは期待できる。そりゃNHKも気合入れるよ。

 

今回の京まふでの秋アニメのブースってそんなに無かった。現在放映中の作品の展示でも盛り上がるけど時期的に新作がどうなのかは気になるところ。そこを引っ張ってこれないのはアニメフェアとしてどうなのよ?色々な企業のしがらみがあるのはわかるけど、そこをしっかりしないと客が離れるよなあ。