
NANA MIZUKI LIVE PARK 2016@阪神甲子園球場 #LIVE_PARK #NMLP

ライブ後の感想がいつも「凄い!凄い!」って言ってるけど、今回も控えめに言って凄いライブだったという感想しかでてこない。 

f:id:rojoblanco:20160923232243j:image 

f:id:rojoblanco:20160923232337j:image

天気予報が曇りのち雨と言うことで水樹奈々の晴れ女伝説はここで終焉となったが、自分の調べでは雨が降れば降るほど開き直って凄いライブになった経験があるから(アニ魂激動祭ってイベントが神戸であってですね…)ちょっとだけそういうのを期待してた。

小雨だったり止んだりして本編残り1曲になってからのBRAVE PHOENIXで一気に豪雨に。自分は銀傘の下で風が吹き込むと霧雨がかかるレベルだったが、ステージやビジョンで見る照明と雨粒と曲のコントラストが抜群で、これまでで史上最高のBRAVE PHOENIXでした。終わってからの雨音が凄かったのがその証拠。 まさに自然が作った演出。 


f:id:rojoblanco:20160923232418j:image 

勿論それ以外でも凄くてですね。

7曲目POP MASTERではジェット風船を飛ばす。ジェット風船って膨らますのにコツがあって苦戦しました。7回裏球場で流れるあのBGMとともにで妙にテンションが上がる。

浴衣の衣装で76th star PARK→夏祭り→浴衣だが小雨の中普通に踊っててあれスゴい。また公太さんにドラム叩いてほしいけどね。

MCで富士登山の話。ツアーが無いから甲子園ライブ祈願ってことで登るという溢れるバイタリティー。みんな登れたわけじゃないんだよね、ケニーさんの7合目ってところで。

恐竜に乗って出てきた。←公園…ジュラシックパークだ!←ロボットまで出してどうするんだ?というスゴい発想。それよりも映像の特別出演ですみぺ登場でどよめく客席。その後のMCで不思議そうな少女で客席も謎の納得感。ここで上坂すみれに直接オファーしてるところを聞くともうあの人は使えないのだろうって(それをやったら違う意味で大騒ぎだと)。

ところで映像のペットボトルアートの恐竜は前の週にOAされたこの美術部には問題があるの文化祭の空き缶アートとオーバーラップするところが偶然なのか狙ったのか。

アンコール、サックス持って登場→「エエエエエエエエ!?」→FanFun people演奏→サックスのファイヤー「4ヶ月でここまで吹けるのはスゴい」努力家のところが出たわね。→もう1曲→「エエエエエエエエ!?」→六甲おろし演奏→大合唱でこれぞ超変革だと思うのですか。

恋想花火、「さすがに甲子園とこの天候では花火は無理だろう」→花火上がる→「エエエエエエエエ!?」甲子園で花火の演出がアリだったことに驚く。この時雨止んでたんだよね、なんたる偶然。 

f:id:rojoblanco:20160923232456j:plain

 

面白いくらいに阪神色が出たライブでした。ファンとか関係無く楽しかった。 

選曲について。4月の東京ドームから漏れた曲やアルバム収録曲で漏れた曲を救い上げたような感じ。これと東京ドームの選曲セットにすると納得できる。個人的にSCARLET KNIGHTが救われて本当に良かったのです。 

そして12月にはアルバムリリースと1月からは冬のツアー(7年ぶり)なので年明けから楽しみが増える。

f:id:rojoblanco:20160923232519j:image

 

セットリスト

M-1. アオイイロ
2. POWER GATE
3. It's Only Brave
4. Naked Soldier  
5. SCARLET KNIGHT
6. アンティフォーナ 
7. POP MASTER
8. 76th Star
9. Summer Sweet
10. コイウタ。 
11. The NEW STAR
12. Faith
13. TRANSMIGRATION
14. 熱情のマリア
15. STARTING NOW!
16. レイジーシンドローム
17. 7COLORS
18. STAND UP (新曲)
19. MASSIVE WONDERS
20. ETERNAL BLAZE
21. アパッショナート
22. BRAVE PHOENIX
EN-1.Fun Fun☆People
2. 六甲颪
3. You have a dream
4. ミラクル☆フライト
5. 恋想花火
W-EN. JET PARK 

 

広告を非表示にする