
どうして自称イベンターの人達はイベントの感想を書かないのか

前から思ってたのだけど。

自分も色々なイベントに行くことがある。で、例えば自称イベンターですってあって、eventernote利用してますってプロフィールがあるのにイベント前の色々な情報は載せるのに終わってからの感想ってのが一切無い。なぜだろう。これこそイベンターノート活用出来てないんじゃないの?って。

(まあ、あそこに長文の感想は乗せれないけどねぇ…)

イベンターノートはスケジュール管理やイベントの登録とか検索がメインだから仕方ないけどね。人の感想ってやっぱりつまらないものなのか?そんなに受けが悪いのかな?

自分はイベントレポートをだらだらと書いてるわけだけど、イベント参加者と感想を共有したい!よりも「こう感じたんだよ」って伝えたいわけで。

そんなの興味ないって言われたらそこまでだけど、少なくともイベンターと名乗るのならどういう形でも良いからイベントの感想は書くべきだよね。じゃなかったら単にイベントを数だけこなす人間になっちゃう。

今度のイベノ本、こういう所を追及?してほしいけどね。