読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続かせるなら一気に変えないと難しいと思うよサンシャイン

アニメ

ラブライブ!サンシャイン!!13話サンシャイン

色々な切り口があると思うのだが、まずは良かったところ。名古屋での東海地区予選でガイシホールってわかったところ。MIRAI TICKET が曲や演出含めて良かったこと。

 

 

良かったのだけど、今後のことを考えると言わないといけないことはあのミュージカルのシーン。

ミュージカルまでは良かった。ちょっと前作をなぞるような感覚に見舞われるのだが。

ミュージカルが悪いんじゃなくて、それをやると競技としてのラブライブが成り立たなくなる。どういうレギュレーションが存在するのか知らないが、少なくともルールからは逸脱してる。そして千歌の「輝こう!」でより酷くなる…
f:id:rojoblanco:20160929073930j:image

終始「エモーション」に訴えて貫いたことは評価する。手段としてはアリだけど方法としては無し。ステージを囲んだシーンは色々と突っ込み所が満載ですがw

競技としてのラブライブを放棄したってことで2期は競技としてのラブライブ以外の方向で進めないと見てるこっちは納得いかない。2期始まって全国大会とか言われたらぶちギレ案件ですよ。この展開では終わってすぐに2期決定とか言えない。

もう1つはAqours横浜アリーナのライブとか今後の方向性が決まってからの展開でどうするのか。ちょっと拡げようがないし、アニメもリアルも続けるには一気に変えないと難しいと思う。最後の記念撮影のシーンなんかは2期は1年くらい時間が進んでても新メンバーが入っててもおかしくない。その展開はその展開でどうなんだろう。

 

 

今週の善子さん。グッバイ善子!フォーエバーヨハネ! 
f:id:rojoblanco:20160930203420j:image

最終回の花丸とルビィちゃん抱き締めるシーンとても良かった。
f:id:rojoblanco:20160929074001j:image

最終回での収穫はヨハネの母ちゃんもお団子ヘアーという事実。親子揃って中二病なのかな。