
ラジオ関西まつりで今年もおどろき戦隊モモノキファイブの公開録音見てきた話

今年もラジオ関西まつりのモモノキファイブの公開録音を観にハーバーランドに行ってきました。

 

f:id:rojoblanco:20161010170810j:image
雨も上がって涼しい秋の空と開放感の下でのビールは美味しい。 

公開録音の前にラジ関女子会というアシスタントの人たちのトークショーがメインパーソナリティーへの熱い公開ダメ出しというキツイものを見た。平日帯で喋ってる人って寂しがり屋ってことがよーくわかった。 

 

公開録音の内容はOAまでは喋れない。つーかラジオでは伝わらないけどこの写真がヒントかな。公録前のデスラビッツのミニライブが今回の大きなヒントになった。

さて1時間前から椅子席の後方2列目付近で待機してたので昨年に比べてステージはよく見えたわけで。我らが日笠陽子さんを見た時の僕の心境はこれ 

 
f:id:rojoblanco:20161010170732j:image

(画像の人物とは関係ありません)

思わず笑顔でガッツポーズしちゃうよ。

ブログ等々で太ったとかよく食べてるが思いの外シュッとしててこれぞ美人でした。ああ、これならまたファンレター書いてプレゼントボックスに入れておくべきだったと後悔。多分出演分の感想をダラダラと書いてるんだろうなあ…。

ネタバレしないように書くと、オープニングの登場シーンからラジオでも文章でも伝わらない手弁当っぷりを発揮。今回もやったラジオでは伝わらないランキングの1位のありえない角度で爆笑。あと、ひよっち小道具叩きつけたり壊したりと大暴れ。さらに中村先生に「私独りじゃない」畜生発言まで飛び出す。もうねぇ…終始五月蠅かったという褒め言葉しか出てこない。

笑いっぱなしの1時間半でした。