リゼロコラボカフェに行ってきました。

 

 

 と言うことでRe:ゼロから始める異世界生活のコラボカフェがあると聞いて行ってきました。アニメは終わったが自分のリゼロはまだ4週分残ってる。白鯨との死闘まで見た。あれ闘いは熱いが半ば無茶苦茶なんだがw 

 

f:id:rojoblanco:20161023193650j:plain

f:id:rojoblanco:20161023193710j:plain

ここが日本橋に建てらーれたロズワールの御屋敷なーのね(CV子安さん)。えーと、実はメルカフェ来るのは何年ぶりかって忘れるくらい間がある。アキバより激しくないが日本橋の地でここまで生き残ってることは一流のメイドカフェの証ですよ。

リゼロ視聴者的にはお目当ては

メルカフェ日記 : 「Re:ゼロから始める異世界生活 x melcafe コラボレーションカフェ」

この作品ダントツ人気キャラ、レムレムアンドレム。レム特製のアマンディーヌでしたが、痛恨の売り切れ。夕方に入ったのですがまあ繁盛してたのでこれはしょうがないが


f:id:rojoblanco:20161023202345j:image

これくらいの気持ちで意気込んでたので多少はね。角生やしてもしょうがないので、じゃあラムのって思ったが何故か王戦ドリンクのベタで気持ちがすれ違うエミリア&スバルのドリンクを注文。中の人推しが7割くらいあるw

f:id:rojoblanco:20161023193731j:plain

御屋敷に入った段階でコースターとドリンクの注文でポストカード貰った。因みにポストカードはクルシュさん。ゆかちのゆかちらしくない男前キャラじゃねぇーか。

ドリンクはヨーグルトとブルーベリーのジャムにオレンジがアクセント。この酸っぱさがお互いの気持ちのすれ違いを表現してるかのようだった。

店内は撮影OKみたいだったがそんな空気でも無くリゼロの世界観を出すのは難しいが。珍しく今年の一流作品とのコラボレーションだからまあ良いんじゃないのこの企画。

 

広告を非表示にする