
聴覚彼女2周年ツアー@Guildでがっつり声優楽曲聴いてきた話 #聴カノツアー

聴覚彼女2周年ツアー in 【大阪】(final) - TwiPla

日曜日は声優楽曲が流れるクラブイベント、聴覚彼女に行ってきた。

声優楽曲と言えば6月に行ったボイフェスと同じようにカップリングやノンタイアップの曲を平気で流すマニアックな選曲。こっちの方がレンジが低いと言うか若手声優をガンガン流してる感じだった。あっ、若手声優でも自称17歳とかは含みませんよ、あれは古参枠。

なので自分もそこまで知らない楽曲が多かった。everything!に小倉唯…ここら辺は本当にわからない。だが水瀬いのりにはそんな若手声優ちょっとって匂いを感じないのは何故だろう。 

曲によっては色々な反応があるが、MARCHING MONSTERの時にモッシュがあった。別にモッシュするなって話じゃなく、本来の左右に動くやつじゃなく飛び込んで行くようなモッシュであれだと怪我したり物を壊すモッシュで危なかった。新谷良子かけるからこうなるのは厄介の発想だよ。 

f:id:rojoblanco:20161031072355j:image

個人的にはVJさんの映像チョイスが面白かった。声優映像センスの塊。平野綾の曲でここぞとばかりにグータンの映像流したり、あとジョルノの南條一間。よーく考えるとリスアニTVとかいう声優映像の宝庫。大体流れてる映像がこれだったから。


リスアニ!TV 田所あずさの純真こども相談室 #02

純真alwaysでこの映像流してて笑った。 あっ、田所あずさのイベント申し込みそびれた(´・ω・`)