
キタエリの移籍でキングのネガキャンに繋げるのは違うんだよなあ

 

さて、キタエリがトムスに移籍と言うことで。トムスってアニメでは絶好調なんだけど音楽部門にも乗り出したのか?という印象。

思うにキタエリって自分のやりたいことがはっきりしててセルフプロデュースが上手い人だからキングのようなレコード会社の思惑とずれることはある。キング的にもファン的にもHappy Girlみたいな路線で攻めたかったが…。 会社としては利益を出さないといけないのでこれはしょうがない移籍だったのかな。なのであまりネガティブな印象は持たない。自由に出来るところで活動出来るのなら何よりじゃないの?

「ただ、その路線で売れるのだったらの話だが」

結局ここなんだと思う。音楽の方向性が原因では無いけど何回目の移籍をしても音楽活動を続けることが出来るのがある意味凄いが。

 

なので個人的にはこれをKING SUPER LIVE以降のアーティストの離脱からのネガティブキャンペーンみたいなツイートは違うよなあって思うのです。