読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビが壊れた

テレビが壊れたのです。
f:id:rojoblanco:20161102235630j:image

我が家にあるのはこういうタイプのテレビでして、そこからケーブルテレビに繋げて見てたのですが日曜日の夜アニクラから帰ってテレビを付けると付かない。電源の赤いランプが消えてた(´・ω・`)

壊れそうな兆候は見られなかったがそろそろ買い替えた方が良いよなあとは思ってて価格帯を何度か電気屋でチェックはしてたが、こうもポックリとテレビが逝ってしまうとは思ってなかった。なのでテレビ購入するまではテレビが付かない生活である。

テレビが無しの生活もアリなんじゃないかな?

テレビが点かないで自然とラジオを点ける生活である。

アニメが見たいアニメ録画分が見たいスポーツも見たいって衝動に駆られるのかと思いきや、そうでもなかった。

テレビが点いてた生活だとどうしてもながら気味でダラダラ過ごしてしまう。テレビが点かないと画面からの情報がゲット出来ないので必然的に時間に敏感になる。特に朝の時間の使い方は変わるのでこういう生活もアリかな?

ただ、仕事終わりで帰ってくると物足りなさはある。自由時間が多いとちょっと映像欲しい寂しさはあるけど、テレビ見ない時間にラジオ聴きながら掃除したり本読んだり…時間の使い方が有意義になるように感じた。将来趣味が変わったらこういうライフスタイルになるのかなって思ったよ。

と言うことでテレビ購入したので無し生活もあとわずか

本日ヨドバシでテレビを購入して設置が日曜になるのでこの生活もあとわずか。購入してわかったのは販売員の人とレシート見て「あ、ちょっと安くなってる」と同じようなリアクションしたり色々自分の周りのものが安くなる手続きが面倒だなあって。

 

広告を非表示にする