
うどんの国の金色毛鞠第4話「屋島」 屋島寺「よっしゃ!」


f:id:rojoblanco:20161109200806j:image


f:id:rojoblanco:20161109200817j:image


f:id:rojoblanco:20161109200827j:image


f:id:rojoblanco:20161109200837j:image
 

これ屋島寺の人ガッツポーズしてるんだろうなあって想像しただけで面白い。忠実に再現しててがっつりロケハンやってるのがよくわかる。今度行ってポコグッズとか色々あったら聖地巡礼効果狙ってるなとか想像したり…無いな。


f:id:rojoblanco:20161109201847j:image

そう言えば狸多かったけどそこまで意識して見てなかった。

屋島と言えばどうでしょうの八十八ヶ所巡りでは屋島寺に参拝のみだが、高松市街がよく見える所からのかわら投げとゆでダコを食べたという思い出。


f:id:rojoblanco:20161109202646j:image

あと、屋島にかずら橋ってあった?

 

 
f:id:rojoblanco:20161109202852j:image

気になったのは宗太の姉の凛子の設定について。

原作では高知に嫁いだことになって土佐弁と酒好きで土佐鶴の回が好きなんだけど使われないか…。歌わせた所はビックリしたけど、キャスト陣を好き放題使ってるという意味で。

どうも原作の取捨選択が香川県重視の内容になってて原作の良さや幅を潰してるようにも見えて。なんか大人の事情ってものが見えるけど。悪くはないんだよ、良いけど平面的な感じがして立体的なものでは無いよなあ…今のところ。もっと立体的に見せて欲しいのだが。

一応会社からの着信があったから原作通りの話にはいずれなると思うけど、ちゃんと話動かせるのか今のところ心配になる。

あと、言っておくけどタイトルにはあるがうどんはそこまで出現しないぞ。「うどんの国」だからな。