
アプガの武道館のガラガラって単純に平日の興行って難しいという話

イベント

地下アイドルまとめブログ アプガ武道館、伝説のガラガラ&大暗幕祭 「スカスカすぎて客席にモザイク処理wwwwww」「久しぶりに見たな こんな気持ちのいい暗幕っぷり」

 

 これ酷いなあが第一印象。客の埋まり具合よりもアリーナの客席設定が。こんなゆったりめにスペース取ってる武道館って見たことがない。

スポーツでもライブでもそうだが、平日の興行で埋めるのは本当に難しいのでこういう結果は仕方無いけど。これが週末だったらなんで武道館押さえたんだよ?と言いたくなる。

 

そう考えると声優アニソン現場の東京国際フォーラムパシフィコ横浜埋まったら武道館で出来るという筋道は理論上成り立ってる。アイドル界隈にはそういう基準的なものは無かったのかな?

現在でもある武道館というブランド力、「初武道館!」と煽りたくなる気持ちもわかるが、それを自らの力で落としてることは運営側も考えないといけない。

あと、ファンの視点で見るとどういう現場でも空席を見るのは寂しい気持ちになる。そしてそれをなんとかして埋めた現場で見たい気持ちになるか小さい箱でも良いから埋まった現場で見たい気持ちになるか…それは現場で感じた気持ち次第になるのだろう。