
沼倉愛美「叫べ」リリース記念イベント@あべのキューズモール

先日の日曜日は用事が早く終わったのでお出かけ次いでに観覧フリーの沼倉愛美のイベントでも覗いてきた。

f:id:rojoblanco:20161113194539j:image

キューズモール着いて感じたのはアイマスのブランド力の凄さだった。

集客は優先エリアの外や上の階のフロアまでファンが多かった。正直ソロの彼女にそこまでの集客力があるとは思ってなかったので。アイドルマスターの力を舐めてました。

ステージ慣れしてた。煽るタイミングも慣れたもの、MCでの変な緊張とかも無くリラックスした感じがする。場数を踏みまくってるのがよくわかる。

歌唱について

 

叫べ (初回限定盤)(CD+DVD)

叫べ (初回限定盤)(CD+DVD)

 

 魔法少女育成計画のOP、ソロデビューの話を聞いたとき「それどうなんだろう?」って印象だったが実際生で聴いてみても上手いってわけじゃないがアイマスの経験もあって歌える人だった。あと、ラストのサビ前に\イエッタイガー!/って入れたがるのは現場系のファンだよね。

 

 

ソロデビューのタイミングが良かったのかもしれない。

今より早かったらメジャーなレーベルよりもマイナーなレーベルと契約してたのかもしれない。今より遅かったら彼女に付いてるアイマスファンが離れてたのかもしれない。

フライングドッグ的にはこういう人材がよく残っていたし、ある程度の下地がしっかりとしてるので初期投資の少ないローリスクなソロデビューのようにも感じた。

後方だったから見えにくかったが、丸っぽいけどまあ美人系でしたよ。これからどう展開するのか楽しみだ。