人の病状をネタにブログを書くのはどうなのよ

www.aims-trip.info

この記事読んでて違和感あったりモヤモヤしたりなんだかなあって思ったり。

と言うのも自分も先日の健康診断の心電図で引っかかって検査を受けたこともあって。心電図の検査って精度がアレって話もありますが、やはり心臓ってなると気になるし自分の引っかかった症状も酷くなったら不整脈に繋がるのでネタとして受け取れない。

異常無しって結果だったが、検査の期間って予約制で間が開いてたりすると心配になるわけで。やっぱり心臓に異常があるのでは?って結果が出たら恐いですよ。

そういうこともあって、自身の病状とかで気を付けようとか語るのならまだしも人の病状をネタにして記事を書くのってblogを書く者としてどうなのよ?って。

そしてそれを読んで拡散する人間もどうなんだろうって。

それが有名な人でそれが有益な情報だったとしてもそこまでしてPV稼ぎたいのかな。

この記事見てたらblogってのは有益な情報の提供の場とは思わないし、日記であっても色々な姿があっても良いと思うんだ。

広告を非表示にする