
Kalafina 「Winter Acoustic"Kalafina with Strings"」発売記念イベント@阪急西宮ガーデンズ

 

f:id:rojoblanco:20161120201506j:plain

f:id:rojoblanco:20161120201533j:plain

20日の日曜日はKalafinaのアコースティックアルバムのリリースイベントに行ってきた。

なんだかんだでクリスマス仕様、暖かい日曜日だが雲行きが怪しくて雨降りそうな天候。

なんとかリハーサルが見たかったのでその時間までには着いたが天候にも関わらず多かった。今回のイベントはキーボードピアノの演奏が入った珍しいイベントに。 で、今回もステージ裏の3列目でした。

リハーサルはKeikoさんがいつものようにステージの中央、端でどう聴こえるのかのチェックだったがこの日は客席後方の階段の一番上でチェックしてたのが印象的でした。

 

Winter Acoustic “Kalafina with Strings

Winter Acoustic “Kalafina with Strings"

 

イベントはring your bell→やさしいうた(新曲)→クリスマスソングの3曲。雨は降りそうな空模様だったがなんとか持った。

今回のアルバムはクリスマスを凄く意識して作られたようにも感じて、そういうタイプのアルバムって無かったなあ。ライブはあるけど。 

新曲のやさしいうたは聴いてるこっちが優しくなるバラード。

あと、ここの現場では珍しいレス貰いの厄介が。常にライブが出来るとは限らないんだよ。

何気に9月のアリーナライブの模様が映像化されるのが楽しみ。