
【2016秋アニメ】アニソンセレクション:今期はRayちゃんとmeg rockさんが良い仕事した

アニソン 音楽

2016秋アニメのアニソンセレクションのお時間です。

渦中の例の人の画像を載せようと思ったけど、需要無いね。普通に始めます。

 

今期のアニソン、一番良かったのはろんぐらいだぁす!のOPだと思う。

  

 

Long Riders! Opening ろんぐらいだぁす! OP [HD

 

 正直アニメの出来云々は…今度書く秋アニメの感想戦で書こうかなって思うが、爽やかさ自転車(ロードバイク)の疾走感やドキドキ感がよく表現されてる。さすがmeg rock 先生の書いた詞である。RayちゃんはToLOVEるシリーズ以来の当たり作品を引いたよね。

 

Starry Wish

Starry Wish

 

 


【NAOMIの部屋】 水瀬いのり starry Wish

最近一部のファンが暴れて色々大変ないのりんが歌うVivid StrikeのEDも良かった。こういう曲をこなせると売れるステップを踏んでるのがよくわかる。

OPも悪くないけどね、速くてキャッチーな声優楽曲的にはファンにウケる曲だけど、唯ちゃんの滑舌の良さが悪い方向に出ちゃってるように感じる撃/ち/抜くストライク~♪

 

ヨナカジカル

ヨナカジカル

  • アーティスト: たまきとゆみね(CV:長縄 まりあ・前川 涼子)
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 


斯特拉的魔法(ステラのまほう)ED

 

個人的に気になってる曲はこれ。作品と微妙に合ってるようで合ってないようなところを突いてくる曲。


3 gatsu no Lion OP 1 アニメ『3月のライオン』

 

最後は三月のライオンのOP

最近の若者の主流はRADなんとかですが、自分はBUMP節が響くんだよなあ…というにわかの感想。映像と曲のマッチ具合が良かったので。