
小松未可子トークイベントin立命館~みかこしのびわこし~に行ってきた 

声優 イベントレポート

f:id:rojoblanco:20161127204606j:plain

f:id:rojoblanco:20161128074324j:plain

 

学園祭の季節だけど今年は仕事の都合で行く機会が無かったけど立命館のVA研主催のイベントだけは行けた。だが、学園祭からは外れた日程で静かな学内であった。

イベントは学園祭らしいイベントでした。個人的にはVA研伝統の司会が緊張気味で演者がサポートするgdgdな空気の中進行するのだが、今回の司会が女の子スムーズに進んでいったが司会と演者には一定の距離間があって最後まで縮まらなかったような感じがした。良くも悪くもイベント運営慣れしちゃったのかな。

立命館大学と言えば倉木麻衣さんの母校ってことでガチ勢のみかこしは「はい!」ってオープニングからテンション高め。こっちが心配するくらいの熱量を感じる。

 

どうしても気になるのが時期的にトイズに移籍したこともあってキングレコード絡みの際どい話は聞けないとは思ってた。

クイズベストオブみかこしのコーナーでファンが選ぶ好きな曲ベスト5でキングレコードの曲が流れたのでお互い円満移籍だろうと思った。1位が群青サバイバルが意外でして、そこはBlack Holyでしょう。

しっかり4位には新曲が入ってた

 

 イベント前に聴いてみたがQ-MHzと組んでスゴく良いと思う。これならキングで拘る必要は無いのかな…。

これも際どい系の話はしないのかなって中で先日のハピこしライブの思い出話。

5曲目で号泣→舞台袖で機材トラブルか?→マネージャー「小松は泣かない子」→スタッフがざわつく→曲の後転換タイムで次がバラエティコーナーだったことが判明→タモリコスで登場→尺が長すぎてゲスト呼ぶw という一連の流れを聞いててタモリコスが見たい。 

 

 

見ててみかこしらしく一連のキングの騒動の影響は無くサバサバしてたので安心した。

あと、演じてる人気キャラがモーパイ加藤茉莉香よりも俺ガイルの戸塚きゅんって現実に男の娘専用機が定着しつつあるなあ…って。良いんですよ、でも海賊の時間だああああのインパクトがねぇ。