
井口裕香LIVE TOUR 2016"az you like"@神戸国際会館 #azyoulike

イベントレポート 声優 音楽

f:id:rojoblanco:20161204171836j:plain
f:id:rojoblanco:20161204171841j:plain
f:id:rojoblanco:20161204165852j:plain

先日の日曜日は井口裕香を観てきました。おそらくこれが今年最後のイベント。
ゆかちはユニットでは観たことがあるが、ソロのコンサートは初めて。キャラがキャラだけにどんなライブになるのか楽しみ。

開演前に心置き無くライブが観れることが判明!ライブに集中出来る環境を作ったという意味でも今回ばかりは今年最大級の掌返しで許した。サンキュー大熊!(全面的に許すとは一言も言ってない)

ツアーの初日ということでネタバレは避ける方向で書く。

az you like...<初回限定盤>

az you like...<初回限定盤>

ツアータイトルにもあるようにアルバムを中心としたコンセプトのしっかりしたライブ。ダブルアンコールまであった2時間半近くのライブ。ボリュームあったね。
最初のMCでいきなり大阪!って言ってやらかしてブーイング浴びてましたがw
喋ると面白そうだなとは思ってたが、長めのMCの時にグッズアピールの販促感プンプンさせる「お水おいしい?」→「うるさい!」の流れ。水素水だろ?ってあったが「それは両国方面」でワロタ。
今回オケでのライブなんですよ。前回は生バンドがあったが。そのかわりダンサー付き。ダンサーが小さい人選んでたのかゆかちがデカイだけなのか謎だが、健康的な身体という恵体だった。
ゆかち現場のサイリウムが界隈では珍しく平べったいタイプで面白いタイプだった。貸してくれたのがむ~んリウム。因みにソフトクリウム?なるものは形がアレだったので却下で。



アンコールのMCで「DDでも良いですよ」発言があってビックリした。今回の生バンド入ってないことも影響してるのか?(個人的には何かのイベント、リスアニ台湾かな?と被ってた可能性を感じる)
自らイベント被りについて明言してここを選んでくれてありがとうってのは演者の方にもイベント被りの影響があって、観てるDDにもイベント被りの現実を突き付けられるわけで。
ライブの感想だが、↑の発言でもあるように背伸びしてない隠してない等身大の井口裕香ってのが観れた。
無理をしてない。「これ出来る!これ出来ない!これはやったら出来る!」出来ること出来ないことがはっきりしてて内容。どういう風に自分を見せたいのか曲を聞かせたい観ててわかりやすかった。
「歌は上手くないけど」ってぶっちゃけてたけど、そういうのを求めてるライブじゃないと思う。
今回の席が7列目でして、神戸国際会館って意外と近くてですね、最初の衣装と3番目の黒の衣装での"Lostorage"で太股ガン見してたのは内緒ですwさらに競女やったら強そうって思ったのも内緒ですw

広告を非表示にする